問題解決・改善事例通信レポート&カードBOX
現場に出かけ、問題や目標を明確にし、問題が解決、もしくは目標を実現する方法があることを伝え、
問題解決に役立つ商品サービスを提供します
-若者(スマホ)と年配者(パソコン)が協力して仕事を作ります-
問題解決・改善事例通信の構成
➊問題
相手が直面している問題、もしくはお客が切望する欲求を明確化する。
❷親近感・共感
相手と同じ痛みや望みを持っていることを、ストーリーや五感を通じて描写。
➌解決策
問題が解決、もしくは欲求が実現できる方法があることを伝える。
コミュニティー・バリューチェーンの形成による解決策
■P2Pシステム・■DCSシステム・■FMSシステム
■ワンストップトータル方式
■ウォルマート方式・ ■メージャーマイナー教育方式
■ホームデポ方式・■シャットダウン方式
➍提案
具体的な提案を行う。サンプル、モニター、お試しや、価格、特典を明示する。
➎絞り込み
提案を受け入れ、問題解決できる、もしくは欲求実現できる人が満たさなければならない条件を上げる。
➏行動
直ちに行動しなければならない理由と、行動への後押し